キッチンカウンター収納棚 小浦様宅(福岡県) 

 

お客様作図で製作したキッチン収納棚です。
福岡県のお客様へ発送後 ご使用の画像とコメント頂きました。

★キッチンカウンター収納棚のニックネームは「カウキャビ君」です。

「まず一枚目です」
どんと設置してみました。
かっこいいです(*^_^*)
作りつけの収納のカウンターの高さとも全く同じです。
既存のカウンターの出幅が20㎝ほどしかなかったので、
奥行を20㎝ほどにして、カウンターの下にビッチリくっつけるか
間隔をあけるか、かなり悩みましたが・・・
大成功です(●^o^●)
「2枚目です。」上にペーパーボックスを置いてみました。
これもなかなか良いです。
すべてセットだったみたいです。
実は、このボックスはカウキャビ君注文前に購入していたものです。
これも置けたらいいな(^^♪
と思って、カウキャビ君のサイズを決めました。
オーダーならではですよね。
ボックスがないほうが、すっきりとしていて好みなのですが、
カウキャビ君の上に、ごちゃごちゃといろんな物を置かれるよりいいかなぁ(;一_一)
・・・・・・・と、ここはまだ検討中です。

「3枚目です。」上2段には、子どもたちのズボンを
下2段には、カウンター下に置いていた物達を入れました。
すごい収納力です。
今まであったものは2段で納まってしまいました。
ズボンもくるくる丸めているので、
見た目はあまり美しくないのですが、扉があるので気になりません。
それに子供でもとっても取り出しやすいようです。

「4枚目です。」
Tシャツを入れてみました。
上段は長男君のです。(ちなみにかずクンです)
下段はお父さんのです。(LLです。一番下の段は少し大き目に作ってくれていたんですね。)
写ってませんが、2段目は次男クンのTシャツ。3段目には学校用のタオルなど、小物がたくさん入っています。
引き出し全開なので、出し入れしやすくて沢山入ります。
引き出し1つで10枚くらいは軽く入ります。
びっくりです。
一番よかったのは、見通しがいいので、子供が洋服を取り出す際に中身がグチャグチャにならない所です。←これ、本当に助かります。
今は上に置いていた、ボックスに靴下や下着類などを入れているので、
これだけで家族分のタンスになってしまいました(*^^)
狭いマンションなので嬉しいです。


これからは、家具がほしくなったらまずカズ店長に相談します。
その時は、また素敵な家具クンを作ってください。
素敵なカウキャビ君をありがとうございました。
ずっと大事にみんなと一緒に・・・って思っています。

ありがとうございました。


注文家具通販鹿児島木暮らし工房えのお

鹿児島市北部にある、木工家具 家具のリメイク修理。 幼稚園 保育園収納家具製作 木のおもちゃ修理 木製給食サンプルケース等 製作 お住いにピッタリの家具を製作致します。 電話 099-248-0050  メールenoo@box.email.ne.jp

0コメント

  • 1000 / 1000