ひのきちゃぶ台  鹿児島市 貞方様


「お客様からのコメント」
今1LDKマンションです。オーディオが大好きでいつもJAZZ聞いてます。
今105x60x40の天板がガラスのテーブルでご飯食べてます。
1LDKには大きすぎで、ガラスの天板なので冷たく感じてます。
そこで木のぬくもりのちゃぶ台がほしくて、また引出付がいいなと思っております。
最初は普通の角テーブルでしたが丸もいいかなと思ってます。
色が明るいのがいいのですが、ひのきの写真が載ってましたがいいですね。
桜のきもいいのですが、あれはご飯食べるちゃぶ台にはよくないのでしょうか、しみとかできて
色合いが変わってゆくのがすきなのですが。どうなんでしょうか
また大きさが70CMぐらいの丸がいいのかなと思ってます。
高さが今40Cmなので35cmから40cmの間かなと思ったりです。
また一枚木なんかもいいかなと思ったりです。

「製作者より」ちゃぶ台を最初は60cm径でご要望でしたが いままでの机からすると
非常に小さいので 90cm径をお勧めしました引き出しが欲しい 塗装はしなくて 木地のまま
時間ともに ひのきの味わいを感じたいなど ご要望に対処致しました
ひのき天板は乾燥天然国産ひのきです 90cmの1枚板は無いので
4枚ほど接合して 円に切断加工して 仕上げていきました
削り 切断 プレス組立 研磨まで1週間の期間です(天板のみ)
引き出しも付けて 仕上がりました脚は70㎜の極太でどっしりしています
ひのきの香りも漂っているようです お客様も出来上がりを満足されていました

注文家具通販鹿児島木暮らし工房えのお

鹿児島市北部にある、木工家具 家具のリメイク修理。 幼稚園 保育園収納家具製作 木のおもちゃ修理 木製給食サンプルケース等 製作 お住いにピッタリの家具を製作致します。 電話 099-248-0050  メールenoo@box.email.ne.jp

0コメント

  • 1000 / 1000