ダイニングテーブルセット リメイク塗装 鹿児島市 岩井様

お客様のご依頼で ダイニングテーブルのリメイクしました。

お客様から

メールからのお問い合わせ

ネットで拝見いたしました。
テーブルセットのリメイクをお願いできないかと思いましてメールいたしました。
ブラウン色の木製のテーブルと椅子4客ですが、
色を削って木製のそのままの色にリメイクすることは出来ますでしょうか。
(北欧調の家具のような色味にしたいと思っています)
リメイクが可能かどうかというお尋ねと、可能な場合、
見積価格はおおよそお幾ら程になるかをお願い致します。

製作者から
この件に関しましては 可能ですとお客様にお返事致しました。

リメイク前のダイニングテーブルです


リメイクは既存の塗装剥がしから始めます。
水ペーパー180番で 水とぎしながら 徐々に研いでいきます。
水分を付けながら 根気よく研ぎ 塗装を剥がしていきますが、
椅子一脚に丸一日掛ります。 徐々に要領良く進めて 1週間ですべての塗装剥がしを
完了させました。
そのあと今度は細かい水ペーパーで修正しながら 仕上げ研磨して 乾燥後ふき取り
下地塗装研磨と 3回繰り返し 仕上げ塗装と研磨を2回繰り返し完成です。

年末の為残業を繰り返し 引き取りから10日程で納品できました。お正月は新しい雰囲気の
ダイニングテーブルセットで迎えてもらえそうです。













注文家具通販鹿児島木暮らし工房えのお

鹿児島市北部にある、木工家具工房 家具のリメイク修理。 幼稚園 保育園収納家具製作 古箪笥リメイク ディスプレイケースなど お住いにピッタリの家具を製作致します。 電話 099-248-0050  メールenoo@box.email.ne.jp

0コメント

  • 1000 / 1000