ダイニングテーブル リメイク完成納品 鹿児島市  横井様

8月16日から 預かっていた ダイニングテーブル リメイク が 完成納品致しました。
完成まで お客様には このページの画像で 作業状況を確認していただきました。
納品後のお客様は 出来上がりに満足して頂きました。
テーブルの高さが上がり食事が楽に頂けるようになりましたと、喜んで頂けました。

☆☆☆お客様から☆☆☆
早々お客様からコメント頂きました。原文です。

「先日は納品有難うございました。
ブログで見る製作過程以上に立派なテーブルとベンチの仕上がり、
とても嬉しく思っています。まるで新規で購入したかのよおに、
一つの違和感すらない佇まいです。
ベンチは奥行きもあり、ソファにあわせると立派なテーブルとしても使え、
少し得した気分です。色合いは少し深みを増し、以前の色以上に素敵になりました。
本当に有難うございました。」


製作者から
テーブル天板は無垢タモ材の為、重くて 作業に気を使いました。
まずは脚部を天板の重量に耐えられるように
使い勝手の良いデザインでタモ集成材で製作しました。
金具 釘 ビス等は使わずに 宮大工 工法で組立ています。
それに伴うベンチの座面板もタモ集成材で製作 
ベンチの脚部は既存のテーブル脚部を椅子の高さ調整して
ベンチに取り付けました、 

既存のテーブル天板は 塗装も痛んで 容器の丸い型が数個あり、それを研磨で
削りすべての塗料を剥離して 新しい木色を着色してウレタン塗装しました。
予定の作業期間をオーバーしましたが 
お客様が喜んで頂いたので 安心しました。

納品後の画像  ①画像はリメイク前工房で撮影 ②③④画像は納品後お住まいで撮影


①の天板の色より少し落ち着いたナチュラルブラウンに塗装しました。

注文家具通販鹿児島木暮らし工房えのお

鹿児島市北部にある、木工家具工房 家具のリメイク修理。 幼稚園 保育園収納家具製作修理 古箪笥リメイク ディスプレイケースなど お住いにピッタリの家具を製作致します。 電話 099-248-0050  メールenoo@box.email.ne.jp

0コメント

  • 1000 / 1000